忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行われた蛍の鑑賞会で卵が産まれ
幼虫が生まれました

顕微鏡で何とか撮影しました



まだ2ミリ程度やっと足がわかるぐらいです
1年後成虫になって飛んでくれ
PR
子供が名前をつけました
素手でもてません
名前 レオ 雄



性格などわかりません

名前 ミーコ 雌




毎日 コオロギを1匹づつあげていますが
詳しい人 いろいろ教えてください

結構皆触って 気持ちいいと言って行きます
ちょっとはまりますね
知り合いの家でもてあましたようで
私のところに来ました



ヒョウモントカゲモドキと言うそうです
餌はコオロギ
早速近所のペットショップへ
50匹630円で購入
生かしておかなくてはならないので
水槽・コオロギの餌も購入

セット



両方とも、うまく育つかな
爬虫類・昆虫は(ホタルは失敗)はじめてだから
見ていたらモンスターズインクに出てくる
ランドール・ボッグスを思い出した
神さんはあきれている
自分自身でも物好きだなと
我が家は ウサギと亀とトカゲ・・・ 一貫性がないね
久々に亀を洗いました



亀の子たわしで洗ったらすっかり綺麗になりました
すっきりしたら水がほしくなったみたいで
小さなプラスチックバットを見つけ
とりあえず水あび



のんきでいいな
我が家のウサギ
のんびり腹出して 足を伸ばして寝ています



緊張感無し
フラッシュを焚いても無反応
本来ならお前は他の動物に狙われているのだよ
餌になっちゃうよ

のん気でいいな
7月に予定しているホタルの鑑賞会のために
ホタルを飛ばす場所の手入れを始めました
雑草取り



土木班の皆さんご苦労様です

私は日頃なれない作業か途中で挫折
今朝は筋肉痛です
ホームページも更新しなくては

とりあえず簡単に作ろう
我が家のカメは人の手から餌をもらう
当たり前のことなのかな?
良く解らない
取り合えず面白半分でパチリ



草カメなのでかまれても痛くない
それよりこれからの時期人の姿を見ると池から出て寄ってくる
見てみぬ振りをしたいのだが そうもいかない
近所の人たちは面白がって適当な名前をつけているが
我が家では 単にカメである

ウサギとカメがいるがその内競争をさせようかと思うが
童話のようにカメのほうが勝つかな
いままで ひたすらじっとしていた亀が動き始めた



とりあえずパチリ
今日は寒い
日頃はエアコンの暖房なのだが
直接足元を暖めるファンヒーターをつけた
気がついたらウサギが暖かいところに移動していた



やはり寒いのだろう
高級な毛皮を着ているのに
ふと
ランチュウの写真を撮ろうと思った
ニッコリ笑うわけではないがのんびり泳いでいる姿には癒されるものがある





2年ぐらい飼っているのだろうか
だいぶ大きくなった
我が家のいい加減な環境にも耐え
太り続けている



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド