忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗談を一つ
先日乾電池の充電器を買いに行った
単4と充電器のセット 1500円
単3電池のみ 1500円
単3用充電器のみ 1800円
が売っていました

そこで
とりあえず単3の電池
単3用充電器
を手に取ったのですが
待てよ
充電器のみより 単4電池とセットのほう安い
私の頭の中で ケチケチモードが動いた
単3用充電器ではなく セットのほうを購入

家の帰って気がついた
単4用か
単3は充電できないのかも

安物買いの・・・

仕方ない返品も利かないだろうから

ネットオークションにでも出すか

写真を撮ってオークションに出す準備をした
どの様な宣伝文句を書けばいいかと同じようなものを売っているページを探す
そっくり同じものがあった
念のため文章を読む
単4と単3に充電可能
これは間違っている文章だ
単4の専用なのに・・・

ふと買ってきたパッケージを見る

両方出来る

自分の間違いに気づく 私の思い込みだった

あわててネットオークションの出品を閉じる

思い込みって結構ありますね
危ないところだった
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド