忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 ホームセンターへ仕事の材料を買いに行きました
ついでに どっちがついでか判りませんが
ハーブの種を購入
コリアンダー と ロケット
コリアンダーはカレーの材料にするのですが
ロケットはわかりません

tane

フィジーポットも一緒に購入
今までの反省で何を植えたか表札も付けました
反省の多い家庭菜園ですが・・・
ここのところ雨が多い
明日か明後日畑に行かなくては
雨の中バイクは走りたくないが
夏休みが終わって その余波で仕事が込んでいるし

まーーーーいいか 気晴らし 気晴らし
ついでに温泉でも入ってこよう
PR

コメント
こんばんは
皆さん、初めまして。
3日坊主さん、やっと書込みに来ました(笑)。
ちょこちょこロムってはいたのですが、なかなか入り込めずにいたのです。

が・・・
ロケットは、スイスではしょっちゅう食べるサラダ野菜ですから(こっちでは、ルコラと呼びます)、この話題なら。
これは基本的に、過熱せずに食べます。
このままサラダでも良いですし、出来たてのスパゲッティーやピザに乗せて食べても美味しいですよ。
少しくせがあるので、苦手な人もいますが、コリアンダーがお好きなら大丈夫だと思います。
私も毎年、庭に植えてます。

また書込みに来ますので、よろしくお願いします。
【2008/08/22 23:37】 NAME[みんつ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
とりあえず2鉢分種を植えましたが、このように使い道があるなら もっと作りましょう
【2008/08/23 10:35】 NAME[3日坊主] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド