忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大食いからできた脂肪」

何しろ暑い日が続いている
食べることもそうだが
ビールがうまい
私は晩酌の習慣はないが寝酒にビールを飲む
通風が怖く最近はビールではなく発泡酒にしているが
根拠はないらしい。

アルコールは脂肪にならずにエネルギーになって
なくなると信じていた

しかし

ここのところ体重が減らない
いやもしかしたら増えている

これはビールのせいかもしれない

今日から試しにビールなしを実行してみようか

無理かな とりあえず今日と明日
明後日は宴会がある

プチ断食というのがあるらしいが
プチビール断食とでも言うのだろうか

今朝は65.8k 体脂肪23 BMI22.9

昨日 仏事のお返しに体重計をもらった
これで2つになったが両方で計って
都合のいいほうのデータを採用しよう
PR

コメント
内蔵脂肪
飲酒により肝臓で中性脂肪が合成されるそうです。
大雑把に云うと
その脂肪の合成に12時間かかり、更に体の抹消組織へ運ばれるのに12時間かかります。
毎日飲酒しているなら、処理しきれない過剰分が内臓脂肪として蓄積される(休肝日が必要な理由はこの事)らしい。
【2008/07/30 13:31】 NAME[contaros] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
体って不思議ですね。思い当たる節があります
みんなから通風を脅かされて一時ビールを控えて焼酎にしていましたが、元々焼酎はあまり好きなほうではないの飲まない日もありました。
その時期は体重が少しずつ減っていたように思います。自信を持ってプチ断酒してみます。
【2008/07/30 13:47】 NAME[3日坊主] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド