忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫した野菜を料理
POULさんのご主人みたいにはいかないがやってみる



まずは辛み大根をおろす
絞って蕎麦の汁に




残った葉っぱ 冷蔵庫にあった茄子・青唐辛子(そんなに辛くない)を天ぷら 少し焦げているが素人なので勘弁

蕎麦を茹でて出来上がり
(まだ、畑の蕎麦は収穫ではありません)



葉っぱの天ぷらがことのほか美味しかった
肉類が入っていないが天ぷらの油もあるので満足

天ぷらはほとんど初めてだが なかなか面白い
今度は何を作ろうか・・・

PR

コメント
すごいえらい!
ご自分で料理までなさるなんて
器用ですね。とても美味しそうです。料理にも目覚めて忙しくなりますね。
【2008/10/07 13:33】 NAME[COO] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
取り合えずやってみる人です
長続きがするかどうかは気にしていません
でも料理って楽しいですね
美味しかったです。
チンゲンサイも収穫しましたがこれは神さんに任せます
【2008/10/07 14:37】 NAME[三日坊主] WEBLINK[URL] EDIT[]
素敵です♪
天ぷら作られたんですね!
美味しそうですね。
奥様きっと大喜びのはずです!

是非是非続けてくださいね~。
【2008/10/08 17:30】 NAME[POUL] WEBLINK[URL] EDIT[]
POULさんへ
ありがとうございます
実は神さんは知りません
いないときに作ります
食べさせません
一人で食べます
仲が悪いのではなく
神さんも仕事を持ってるので昼間はいません
そこで自由に創作活動です
でも この間のおにぎりは食べれれてしまった
大喜びまで行きませんが小喜びぐらいしてるのかな・・・
【2008/10/08 17:40】 NAME[三日坊主] WEBLINK[URL] EDIT[]
あらあら
そうだったんですね。
ではその間いろいろチャレンジして、是非是非奥様のお誕生日にでもビックリさせてみてはどうでしょうか
【2008/10/08 22:52】 NAME[POUL] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうですね
POULさんへ
珍しく今日私の仕事を手伝ってくれまして
このごろコチュジャン作ってないねと言われた
ことこと煮る時間がかかるのでしばらく作ってない
POULさんに背中を押された勢いで作ってあげますか 時間を見て買い物に行ってきます
【2008/10/08 23:03】 NAME[三日坊主] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド