忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日不明の植物を教えていただいた
どうやらお浸しや天ぷらで食べるらしい
とりあえず収穫



もっと収穫できるが雨も降ってきたし
「何しているの?」と聞かれるのも照れくさいので
とりあえずこのくらい




天ぷらにしてみた
ちょっと焦げ加減
表面がつるつるしているので衣が剥がれ易い
味 これといった特徴はなし
臭み なし
食感 サクサク これは衣の感触か肉厚なので多少歯ごたえがあるかと思ったがなし
    紫蘇の天ぷらみたいな食感
後味 悪い感じは無い 油を気にしなければ結構いける(メタボまい進中)

もっと若いうちに食べると違うかも
もうしっかり花が咲いているもんね

植物名・食べ方を教えてくれた「甘姫」さんに感謝
これで何ヶ月かのモヤモヤがスッキリした

お浸しは 神さんに作ってもらおう
おそらく見た瞬間
「何!これ!」になる
いきなり庭で取れたとは言えない
とりあえず健康にいい栄養価が高いという記事を傍に置いた
それで釣ろう





水耕栽培 ブログランキングへ
PR

コメント
無題
早速に天ぷらにされたのですね~凄い勇気ありますね~(^_-)-☆
きっと和え物の方がスンナリと美味しいのかも?
と言う私は口にした事が無いのですよ~
育てたのですが、1個のムカゴからヒョロヒョロと1本・・・葉をつけてくれましたが、葉を採ると枯れそうと思い、収穫せず・・冬に枯れて復活せずでした~

別名が雲南百薬とかオカワカメとかだと思うのですが~体に良いって聞きますよね~
ムカゴができたら、ムカゴで増やす事もできますよ~(^_-)-☆
奥様に美味しく和え物作ってもらったかな?
【2013/10/03 03:53】 NAME[甘姫] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
ものは試しですから。
おひたしの方が美味しいでした。ムカゴから出来たらいいですね(苗)小さな庭ですので苗が出来たら配らなくては、そのときは宜しく
【2013/10/03 07:44】 NAME[三日坊主] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ムカゴが出来るといいですね~
その時には里親希望します~(^_-)-☆
【2013/10/03 10:48】 NAME[甘姫] WEBLINK[URL] EDIT[]
甘姫さんへ
了解しました。キープしておきます。広げよう「ぬるっぱの輪」ですかね
【2013/10/03 11:47】 NAME[三日坊主] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見たよー
【2013/10/03 19:15】 NAME[まこかぁ] WEBLINK[] EDIT[]
感謝
これからも宜しく。
【2013/10/03 19:17】 NAME[三日坊主] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド