忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ぶりに行って来ます
どうなっているやら、恐怖です。
PR
市場で6本ぐらい入って100円でした
失敗を恐れとりあえず3本



弱火で約15分
さめてから食べる
けっこう上手い1本半を食べたところで
写真を撮るのを忘れていたのに気がつき撮影
上手く撮れなかったが芋は美味しかったです



色々使えそう
今度は白菜などもやってみようか
寒いのと仕事の関係で畑はちょっとお休みです
今日、タジン鍋を買ってきました。
なにか野菜を美味しく食べられそう。
物好きかな。
26センチ?2990円だと思う。
去年の防寒対策のビニルがよれよれになってしまった。



修理。ついでに蔓が絡むように支柱をたて麻紐を張った



去年確か8本ぐらい植えて高評だったので
今年は20本ぐらい植えた
上手く出来るといいが。


まだ収穫はしませんがキャベツがここまでなりました。おおきくなーーーれ
今年初 とりあえず、畑に行って来ます。
お弁当は作りました。
と言っても簡単に
カリカリ梅干のみじん切りまぶしおにぎりです。
カリカリ梅干は好きなのですが、ガブっとかんだ時
歯に種が当たるのは恐怖です
そこでみじん切りにしてまぶすことにしました。

畑に行く途中の「クルミ」という自然酵母のパン屋さんも寄ろうかと思っています

収穫より、息抜きですかね・・・

それにしても寒いですね
久々のアップです
寒いのと用事が色々で畑に行けませんでした。
虫に食べられることも無く何とか維持しています
スナップエンドウの様子です



だいぶ蔓も延びてきましたが、まだ支柱を立てるまでは無いと思います。
それよりも風防寒対策をしなくてはと回りに支柱を立てました。



そして周りにマルチング用に用意したビニルを巻きました



おそらく適当に作っているので今度来る時には風で飛ばされていると思いますが、とりあえず祈っておくことにします。
宗教心の無い私ですから無駄な努力かな・・・
ちょっと課題は残ったが印刷の自動運転はとりあえず成功。
実験に使った「メタボな日めくり」が50部自動的に印刷された。
後は頁をそろえて(丁合)上を綴じたら出来上がり。
おそらく、誰もほしいとは言わないと思うので自己満足で終わると思う。
でも、万が一、ほしいという人が現れたら押し付けてしまおうかとも思う。
とりあえず実験は成功したのだから満足です。
今度の日曜畑に行こうと思うが寒そうだな。
朝起きられなかったらサボろうかな。
いつ収穫していいかわからないが、とりあえず収穫した。



かわいい、泥を落として皮をむいて
結構大変そうだが何故か楽しそう。
私は煮物など出来ないがラップで包んでレンジでチンぐらいは出来そう
ごはんと一緒に焚いて芋ご飯も美味しそう。
幸せ・シアワセ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド