忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日駐車場の屋根を撤去していたらキューイの実が落ちてきた
良く見ると



2つくっついていた
今年初めてなった実だが
こういうこともあるのだなと感心した
無理にハートに見えないことも無いかな
切ってみたかったが壊れそうで止めた

もう少しでキューイも本格的な収穫になる
近所に沢山見られているので
おそらく2つぐらいづつ配るのがやっとかな
近所付き合いも大切ですからね


PR
畑の栗かぼちゃは収穫を終えたが、我が家のプランターにある栗かぼちゃが遅ればせながら実をつけてきた。



あまり期待はしていないが綺麗な形になっていると思いませんか。(自己満足)
あと一回り大きくなって付け根が木質化したら収穫だが、時期がずれているのでうまくいくだろうか、ちょっと心配。
最近 神さんが野菜ジュースにはまっている
ジューサーで作る
当然カスが出来る

何の躊躇も無くポイ

貧乏性の私は考えた
そのカス何かに使えまいか
1 コオロギの餌
  結構よく食べる 固まっているので残っても捨てやすい
2 ダンボールコンポストに
  小さくする必要が無いので良い
  いかにもゴミの塊が見えないので見栄えが良い

植木鉢に植えてある柿が実をつけました。
通る人が。コレ甘がき、それとも渋柿?
解りません
色づいて誰かが実験をすることでしょう
誰かが犠牲になることでしょう
私は怖い
先週 ダイコンの種まき
今回はきちんとマルチング
(雑草との戦いに負けました)
35個5列半
約200本になります
残りの半分は蕪
とりあえず発芽
悔しいけどオルトランド粒剤を蒔きました

5個ぐらい発芽をしていないところがあるので
種まき

一昨日ニンジンを一列蒔きました

ごめんなさい

ブログを書くつもりが無かったので
写真を撮ってない


発芽しました
100ぐらい植えて29個発芽
これからが楽しみです

芽かきを2本残しでやったのを反省して今年は1本残しにしようと思ってます


ミズナです
去年出来たものから種をまきました
種屋さんごめんなさい
良く出来ますね
すき焼きに入ってました
野菜高騰 便利ですね
また収穫してきましょう
先日植えたジャガイモがどうなったか気になりまして
試しの掘ってみました
良い子はまねをしないで下さい



ほんのちょっと芽が出ていました
1っこだけ見て後は見ません
ちゃんと埋めておきましたよ
この調子だと今度の日曜もあまり期待は出来ませんね
のんびりやりましょう
ブロッコリーの花蕾
1週間ずれてしまった
仕事で先週は畑にいけなかった
だいぶ花が咲きそうになっている



止む終えず廃棄
次の花蕾を待とう
先日道の駅を通った時 葱の苗を100本500円で売っていた
それを植えた様子です



1本5円です
安いですね
近所のおじさんに言われたように葱は寂しがりやなので
2本一緒に植えました
と言っても友達にやってもらいました
人任せです
今度の日曜日にはいけるかな・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド