忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず完成
と言ってもビールケースをつけただけ
まだ1歳半なので普通に腰掛けては無理
箱に入れてゆするだけ
総工費 1500円ぐらいかな
PR
我が家の孫のKちゃんは洗濯籠に入ってブランコをするのが好きだ
その中で寝てしまったりもする
ところが人力で持ち上げぶらぶらさせるとこれが案外きつい
こっちの体力がなくなるのと
Kチャンの体重が増える関係で限界を感じてきた
娘はブランコを買ってなどを人の弱みに(孫のためなら何でもするからな)
付け込んで簡単に言う
でも使うのはほんの1年ぐらい
その後邪魔きわまる
そこで
我が家の駐車場はキューイのために鉄パイプの足場を作ってある
ふと思いついた
脇にごみをごみ置き場に捨てる前に一時的に置く
ストックヤードの隙間がある
そこに作ろう!
昼食を一人で食べることが多い生活をしている
決して神さんに逃げられたわけではないが・・・
(内心 大丈夫かと不安が)

配達の途中韓国の食材屋さんがあったのでインスタントラーメンを買った



残念ながら韓国語は読めないが鶏のスープとの事
作ってみた



娘に炭水化物2つはデブの元といわれているが
多少はね
自家製の糠漬け きゅうりと大根 色が悪いがナス

このラーメン
あくまでも個人の感想
見た目には辛く見えないが程よいからさ
辛さに弱い人は見た目と違うので ! と思うかも知れない
臭いも無い
麺は中太
縮れもきつくなく喉越しもいい
スープがしつこく無いのでトッピングはなんでもいけそう
ちなみに豆もやし・花ソーセージ・長ネギ・卵などを入れたが
ジャマにならないで良い感じ
また買って見たい
100円だったかな
最近のマイ趣味は整理
と言っても昔から整理は全然苦手
娘からビジュアルに弱いといわれ続けている
だから、きちんとは出来ないが
小さなデッドスペースを見つけて埋める整理

例えばパソコンの収納デスク
昔のCRTモニター用に作ってあるのででかい
いっそ壊そうかと思ったが 金属製だから出来ない
ただ捨てるのもったいない

そこで袋にためておいたコード類を
ダンボールの箱を見つけ収納

普通の人は日常的だがどうも私は初心者
今までずぼらでしたと反省

畑も整理し始めている

その内公開できれば良いが後悔にならないよう
気をつけよう
上野の蒙古タンメン中本で食事

半ラーメンとマーボご飯セット 850円
自販機のチケットで購入



食べる前にちょっと一杯

近所のホルモン焼きでビールなど

このラーメン☆☆☆☆☆☆☆☆☆
でした
とりあえずレンゲで一口
大丈夫
段々唇がひりひり

結構来ますね

ご飯が胃に溜まります

見れば周りはラーメンのみ

どうも自販機のチケットはよく解らない
出来れば写真を添えてほしいが仕方ない

さすがに辛い
完食したが久々の限界満腹

今度来る時は
ラーメンのみビールはそのあとコースで行こう
私の住んでいる区には銭湯が40件弱有ります

ふと、たまには銭湯に行ってみようと思い出かけました

初めて行く場所の銭湯ですので

タオル・バスタオル・石鹸・シャンプー・・・・

一式持って

大きなマンションの階段を上がった2階



当然行くのは夜

ちょっと緊張

ドアを見て

『何も用意しなくても入れます』 の文字

あの準備はナンだったのか

中はロビー見たくなっていてちょっと良い感じ

入ろうとしたら客先から電話

「この時間しか空いていないので来てくれませんか・・・・」

番台のおばさんに挨拶をしただけで急遽帰ることに

後でもう一度チャレンジしよう

人気ブログランキングへ

昨日の夜突然娘が天井を指差し悲鳴!
指の先には天井にへばりついたゴキブリ

家族騒然

私も嫌いだ

レジ袋を右手に
左手は殺虫スプレー
落ちてくるのをじっと身構えて待つ

敵もさるもの 前に移動 落ちる瞬間に羽を広げる

元々野球など下手な私

見事取りそこなう あわててレジ袋でつかもうとするがうまく行かないい

3回の挑戦で何とか確保

戦いは終わった

何でこんなに寒くなったのに
ゴキも寒いから家の中に入りたかったのかな・・・・

今日もよろしく

人気ブログランキングへ
アンテナを設置 向きは とりあえず近所と同じ
後は又少しずつ調整すれば良いなと思って・・

テレビが届き配線

とりあえず電源
綺麗に映る 文句なし

あれ調整は・・・
別に必要なしの感じ

思ったより簡単なのに驚き

アンテナ代7000円+ポールと金具2000円
1万円でお釣りが来ました

とりあえずホッとした
昨日夜 ホームセンターにアンテナの支柱を買いに行きました

ついでにアンテナの価格も

通販で買ったものより安いのを売ってました
(品物は違いますが)

ちょっとショック

家に帰って神さんに言うと

長く使うのだから高いほうが良いよ

ソウだよね

ちょっと楽に

後は取り付けです

東京タワーはどっちだ
ようやく腰を上げて地デジテレビを注文

昨日発送したと連絡

今あるテレビを下ろさなくては

長男と一緒に・・・

コレがブラウン管式重い

狭い階段を抜けようやく1階の工場に運び込む

仕事の邪魔 仕方ないか ちょっとの我慢

もう一度配送状況を確認

19日配達日 ?????

そんなにかかるの

それまで工場においておくのかな

早く来てくれ
人気ブログランキングへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド