忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日についに地デジのテレビを求めて池袋のビックカメラとヤマダ電機へ

あまりの混み様

説明を聞くまでに1時間半待ち

お金を払うまでに1時間半待ち

それでも金額はわかりません

どうも待ったり、待たせたりは苦手

帰って来ました

帰り道

折角池袋に来たのだから

大勝軒によってラーメンでもと思ったら道を間違えた

疲れ果て地下鉄で遠回りをして帰って来ました

まーーー久々の東京見物でしたね

結局 テレビとアンテナは通販で申し込みました
PR
最近テレビのバラエティーもつまらなく感じてきた
同じネタや馬鹿をネタに・・・飽きてきた
年のせいか

たまたま NHKの
プロフェッショナル 仕事の流儀 を見た
日本一の米作りの話
有機米を作って最初は売れず借金の山
それでも他のことは出来ないと作り続けた
感動の話
その時、その時で苦しい判断を迫られる
一つのことを一生涯かけて行う姿に頭が下がる

常に いい加減と もーー良いかを心情として畑をやっている私など
邪道ですね

まーー明日は気が向いたら畑に行きますか
反省が無いですね
ここのところ雨が多い
ふってもらわないと困るがやはりイヤだ
そろそろ娘が駅まで送っていってコールをする
まーー後数年は仕方ないか・・・

先日オークションで買った製本の機械を本格的に使った
アメリカ製で説明書など無い
ボディーに少し説明書き
あの手この手とやってみたら案外うまくいった
とりあえず元は取れそう。
ちょっと置く場所に困るが仕方ないか。

今朝ビデオの録画状況を見たらホラー映画「ソウ6」なるものが録画されていた
ちょっと見たが、思わず「きもち悪」
早速DVDに移してHDから削除
どうもこの手の映画は苦手である
こういうのを好きな人がいるんですね
おそらく誰かに頼まれたのだろう
やはり綺麗○○な映画がいい。
たしか、そんな映画を録画したはずとHDを調べたが 無い
だれだチャンネルを変えたのは
二重にショック。
台風一過ですね

朝 寝ぼけ眼で風呂に入ろうとしたら
娘が入ってまして
「何!」と怒られてしまいました
いつも私より早くは起きないのに・・・

もうそろそろ出ただろうから入ってきます

昨日市場でメンチカツが1枚70円でした
お昼はメンチカツサンドでも作りましょうかね

メンチカツカレーもいいかも
前から気になっていたことがある
お得意さんでチラシを蒔く
その印刷を私のところでするが
なぜか手書き
活字にすれば綺麗で見やすいのに

昨日 理由があるのかと率直に聞いてみた
「活字だと見ないんだよ。手書きだと何かなと 見る」
おかげで問い合わせが増えたという
それも、あまり上手な字よりもいかにも手書きと言うほうが良いみたい

活字になれていて規定概念にはまっていたことに反省
確かに何かなと見てしまう

手書きのよさを見直してしまった


土曜日に身障者の絵画展を見に行った
感動!
私も水彩画を齧ったが
五体満足でも描けない
絵だけ見ていればハンディーは感じられない
絵の奥にある根気と努力に脱帽

昨日は畑
手伝ってくれた人がいたので夢のように片付いた
感謝

おかげで雑草の山
頂上に火をつけたら活火山だ
残念ながら天気が今一なのと湿気などで火がつかない
まーーその方が安全かも
ちょっと筋肉痛
昨日車庫証明を警察から貰ってきた
最初2100円
昨日は500円
ふと思った
書類を受け付ける場所とお金を払うところが違う
考えてみれば役所などのところはたいがいそうだ
出張所などは違うが
出張所など自販機が別にあるが
何故だろう

最近仕分けとかいう話がニュースで流れる

もしかしたら
天下り先を増やすためかと
かんぐってしまうのは私だけだろうか
今朝は雨です
朝トイレ
まだ暗いのでもう少し寝られると思った
寝ぼけ眼で時計を見ると5時半
微妙な時間
ここで寝たら起きられない・・・・
あ!こんな時間と気がついたときの恐怖

そういえば昨日
車で配達していたら目の前を小学生だろうか
一時停止を無視して必死で横切って行った
こっちは急ブレーキとまでは行かないが
通り過ぎてから恐怖感が背中に

恐怖はどこにでもあるもんですね

娘が
「雨 駅まで・・・」
そろそろ言い出すだろう

コレは恐怖と言うより
親ばかの嬉しい悲鳴かな
昨日 小亀がどうも見当たらない
良く見ると脇に穴を掘ったあとが
どうもそこから脱走したみたいだ
折角仲間になっていたのに
もしかしたら大亀のいじめかな

亀はのろい感じがするが
小さな亀は案外早い
おそらく戻ってはこないだろう

自由に生きたほうが良いですね
でも餌が心配

ケンミンショーではないが
安定を取りますか
自由を取りますかですね
先週 市場で初めて見た「チェリモヤ」なる木の実を買った
1個300円
アボガドより少し酸味があって美味しいとか・・・・
1週間熟するのを待って今朝試食

舌触りは滑らかなんだがやたらに種が多い
種の隙間に果肉があるみたい
味は微妙
完熟していないのかそれほど甘みも感じない
確かにやわらかい
どうしよう
味は人それぞれなのでしょうが
生産者の人 ごめんなさい



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド