忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は市場に行ってきました
と言ってもお買い物ではなく
印刷したチラシの納品用のダンボールがなくなったので
ダンボールを貰いに

ついでに朝食と思いましたが
いつも行く定食屋は安くてうまくて良いのですが
量が多い
さすが朝の6時台には食べられません
素直に帰って来ました

今となりにいるウサギの毛皮が暖かそうでちょっと羨ましい
そんな季節になってきました
PR
昨日車で配達
前の車が黄色信号ギリギリで通過
私の車も何とかなるかな
通常ならセーフと思った
でも
配達にちょっと余裕がある
ふと たまには完璧に停止線で止まってみるかと・・・
(日頃いい加減ですからね)
周りからは
「あのぐらいなら行けば良いのに」と言われそう
まーーいいか

ふとバックミラーを見る
白と黒の車がぴったり
どこから一緒なのだろうかパトカー
ふと安堵
捕まるか捕まらないかは条件が重なるかどうかでしょう
今度は重ならないでしょう大丈夫だろう
コレがいけないか
あと暫くしたら柿が食べられるかと楽しみにしていたら
先ほど
全部なくなっていた
泥棒!
動物ではない 人間だろう
おそらく未だ渋いだろう
いたずらかも
それにしても
そんな柿どうするのだろう
家族に
「コレとって来たの」なんていえるのかな
自然になった柿だから損害は無いが
取った人間のことを考えると心に一生傷が付くだろうね
そんなことをする人間はそんなこと気にしないといわれるかも知れないが
気にしなければ余計穴にはまっていくだろう
柿の次は・・・・
可哀想にね
熟した時にほしいといえばあげるのにね・・・
これから朝の広報に行ってきます
雨が上がってよかった
家から警察までは約15分
雨の中行くのはイヤですからね

明日で交通安全週間も終わります

正直 無駄かも・・・
年寄りのお小遣い稼ぎには良いのかな
いろいろ渡り歩いていました
正直 面倒になったり
違うブログもやってみたり
ツイッターもやったり
でも
何故か居心地の良いところが見つかりませんでした
また ここにお邪魔しようかな・・・・・
社会復帰できるかな
少しだけ暖かくなってきましたね
今朝PCを起動
ネットに繋ぐとお気に入りから他のWEBに行かない
次から次へソフトが開く・・・・
もしかしたらついにウイルスか
でもウイルスバスターは入っているし

ふとキーボードの端を見る
もう一台のPCのキーボードが乗っかっている
エンターキーが押しっぱなし
自分自身であきれました

今日は整理整頓を心がけましょう
反省
実は朝から恐怖を味わいました
仕事を思い出し6時に起きてPCのスイッチを入れた
自動的に起動するから仕事の準備をしていた
あれ!
画面が出ない
電源ランプが付いていない
もしかしてスイッチを入れなかったかな
ボケの始まり
入れなおす
点かない
ヤバイ 仕事用のPCデータはどうなる
急遽ネット用のPC(これ)にハードディスクを連結
とりあえず伝票用のデータをコピー
伝票用アプリもコピー(これは珍しく出来るのです)
普通は出来ません
買い替えか・・・落ち込む
パソコンショップを探す
一番安いので良い 貧乏なのだから・・・
29800円これにしよう
念のためもう一度仕事用のPCを確認
あの手この手
ふと思ったもしかして電源ユニットか
急遽在庫の電源と交換・・・・
動いた
急ぎの仕事を片付け今に至った
恐怖でした

誰かに言いたかった
神さんに言っても
「ふーーん」で終りだから
ついに開花宣言が出ました
でもお花見の予定は有りません
まーー隣の会館の桜でも眺めていましょう

今日は火曜なのですね
神さんがゴミを出している姿を見て
一瞬 ? と思ったのですが
良く見れば燃えるゴミの日
休日が入るとずれてしまいます
先週はボケっとしていて
畑のマルチングのビニルを出し忘れました
慌てて今朝ゴミの収集場所へ
まずはホッと・・・
いつのころからか
我が家で精米をするのは私の係りになっている
今朝 あるはずの精米済みの米がなくなっている
昨日は1日畑だったから、その間みんなで食べたのかと思った
神さんに
「精米しなくてはね、いつものように7分づきでいいかな?」と聞いた
すると神さんが
「いつもと同じでいいんじゃない。今まであった米、娘が持っていったから・・・」
そういえば昨日から彼と所帯を持ったのだ。
妙に嬉しさと寂しさが入り混じった日になった。
小さな植木鉢の梅がようやく咲きました



窮屈な植木鉢なのでかわいそうですが頑張ってます
植え替えの時期もわからないのでこのままですが
いずれやらなくてはと・・・・
ごめんなさい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド