忍者ブログ
訳あって長距離の農園は止めました。 今度はものの弾みで書道・片手間に水耕栽培。 周りの人は1つの事を極めなければと言うのですが。 広く浅くが心情。飽きることは良い事だ。 さーーーー次に行こう! いつまで続くことやら
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔懐かしいポストを久々に見た
そこで 写



町並みに似合っている
それにしてもこの街土曜だけどシャッターが閉まったままの店が多かった
どこも不景気なのかな
PR
土日で伊東へ旅行
単独行動をしたら迷子になった
迷子を楽しもうと思った
ありきたりのスーパーを発見
覗いてみると



せんべい汁?
これはなんだ
解らない
買ってみようかとも思ったが
もしかして物笑いの種を一つ増やしてもと思い辞めた
今 後悔している
畑に行く途中にパン屋がある。
前から気になっていた。
バイクで寄った時にラスクを買ったことがある。
やわらかいパンは詰めないからだ。
やっと普通のパンを買える機会があった。



ご夫婦2人でやっているのだろうか、丁度お客が多かったせいもあるのか
奥からご主人も出て来た。
二人とも非常に感じの良い人だった。


他にも買ったのだが写真を撮ろうと思ったときには食べられてしまった
この、フランスパン、やさしい味がした。
畑で取れたレタスと一緒に。値段は高く無いが小さな贅沢が出来た。
いつものことなのだが、都内から埼玉へ行っているとガソリンの値段が違うのに気がつく。
大概都内のほうがちょっとだけ高い。
いつも畑の帰りにガソリンを入れることにしている。
しかし、昨日は違っていた。
都内がレギュラー115円
そこで畑にいける分だけ入れて埼玉で残りを入れた
117円(カード扱い)普通なら119円
こういうこともあるのかと、ちょっとショック。
せいぜい満タンでも100円前後の違いだが妙なもので気にしてしまう。
やはり貧乏人なのかな。
セコイと笑われるかもしれないが・・・
毎週の恒例
千住市場に行ってきました。
今回は定食の写真を撮ってきました



私はしょうが焼き定食
ご飯・味噌汁・しょうが焼き・おしんこ これで600円でした
しょうが焼きはちょっと厚切りかな?
おなか一杯になり満足満足

早野と言うお店の看板娘です



「高校生?」と言ったら笑われてしまいました。



餃子が80円、ししゃもが100円でした
早速ゲットしました。(2つずつ)
いい加減な買い物をしているのかも知れないが。
先日買い換えて印刷機の仕様を見ていたら、連続して、製版・印刷を行ってくれるらしい。
これは面白そう。
何かに使ってみたいと思うのだが・・・
通常の仕事では使わないし、仕事となると原稿1枚ずつチェックしたい
そこで
町会で餅つきをしました



恥ずかしながら筋肉痛です
今は右腕とお尻が痛い
日頃運動不足だからね(反省)
反省しても運動はしない反省の意味なし

今度の日曜も餅つき
でもお相撲さんが来るので
私は主に伸餅の係り
終わってから畑に行くつもり
3週間ぶりの畑です
冬だから雑草もそんなにないと思うがちょっと恐ろしい
おはようございます
市場は早い
毎週土曜日の恒例千住市場買出し
今朝はここで朝食
初めて入りました



テーブルが4ついかにも市場の食堂
初めてなので料理の写真は撮りませんでしたが
感じの良いご主人で安心して食事が出来ました
表に出ていたメニューをパチリ



私はここには載ってませんが牛丼(400円)を注文
チェーン店の大盛りに近いかな
サラダと沢庵と味噌汁がついてきた
好みもあるがこの味噌汁我が家より旨い
味噌汁だけお代わりをしたくなったが初めてなのでそこまで言う
勇気が無かった。
どう見ても私など市場の関係者には見えないが安心して入れた
嬉しいところを発見
築地の市場は有名ですが
足立区にも魚を中心とした市場があります
もちろん野菜や乾物飲み物なども売っています
良く聞かれることがあります
「一般の人も入れるの?」
入れます
駐車場もあります
ただ、市場関係の人が有料で借りているところがあるのでそこ以外に止めてください
中に車で入るときは入口に守衛さんに
「臨時の駐車券を下さい」と言ってください
小さな紙をくれますので記入してフロントガラスの見える位置にでも置いておいてください。
ついでにどこに止めたらいいかも聞いて下さい
自転車・徒歩ならフリーです




こんなところを通って行きます
右に食堂が並んでいます
その奥がお店です
しみったれかもしれませんが
いかに安い物を買おうかと・・・
小売店より卸のほうが安そうだと
千住市場に行ってきました



詳しい記事は後ほど


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/25 水耕栽培士]
[01/03 三日坊主]
[12/31 甘姫]
[12/13 三日坊主]
[12/13 甘姫]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
三日坊主
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者アド